現在の最短発送日は

※出荷日指定品を除く目安です。
140day
会員特典について
お試しSET
 

よくあるご質問

ご注文に関して

どのような方法で注文できますか?

OPEN

インターネット、電話、FAX、郵送にてご注文を承っております。
尚、インターネットで会員登録していただき、ログインしてご購入いただいた場合のみ、ポイントがたまります。

支払方法は何がありますか?

OPEN

インターネットでは、クレジットカード、Amazon Pay、楽天ペイ、郵便振込・コンビニ払がご選択いただけます。(手数料無料)
ご自宅へお届けのみの場合、代金引換がご利用いただけます。(ただし、ゆうパケットの発送の場合はご利用できません。)
尚、ご注文の金額が3万円(税込)以上の場合は、クレジットカード、Amazon Pay、代金引換または、郵便振込・コンビニ払による先払いをお願いいたします。

支払で手数料はかかりますか?

OPEN

当社が指定する支払方法内でご選択いただいた場合は、全て手数料は当社が負担いたします。

送料はいくらですか?

OPEN

お届け先1箇所につき、商品代金5,000円(税込)以上の場合、送料無料です。
5,000円(税込)未満の場合は、送料をご負担願います。※詳細はこちら

常温便商品とクール便商品を一緒に買った場合はどのように発送されますか?

OPEN

常温便商品とクール便商品にわけてお届けいたします。

送料込の商品に、他の商品を追加できますか?

OPEN

・送料込常温便商品(ヤマト運輸)+常温便商品(ヤマト運輸)⇒送料無料にて一緒にお届けいたします。
・送料込クール便商品(ヤマト運輸)+常温便商品(ヤマト運輸)⇒1箇所にお届けする商品代金の合計が5,000円(税込)以上の場合、送料無料にてお届けいたします。
商品代金の合計5,000円(税込)未満の場合は、常温便商品の送料をご負担願います。
・お試し品(ゆうパケット)+常温便商品(ヤマト運輸)⇒常温便商品の金額により送料が変わりますので詳細はお問い合わせください。

インターネットでの購入の際、会員登録は必要ですか?

OPEN

いいえ、必要ありません。但し、会員登録をしていただくとポイントがたまります。また、お届け先の登録や履歴の確認ができます。

いつ発送されますか?

OPEN

ご注文から1週間以内に当社より商品を発送いたします。
インターネットでのご注文は、ご注文日より5日以降のお届け日のご指定ができます。お急ぎの場合などは、お電話にてご連絡ください。
※御中元・御歳暮などの時期はご注文が大変混雑いたしますので、通常より発送までにお時間をいただ戴する場合がございます。

お届け指定はできますか?

OPEN

ご注文日から5営業日以降、3か月以内のお届け日指定、お時間帯指定ができます。

キャンセルをしたいのですが?

OPEN

ご注文の履歴よりキャンセルを行ってください。
画面上で出来ない場合は、営業時間内にお電話もしくは、メールにてご連絡ください。
発送当日のキャンセルは必ずお電話でお願いします。

■TEL:0120-459140(受付時間:8時半〜17時 土日祝日を除く)
■mail:info@isimaru.co.jp

商品の発送状況が知りたいのですが?

OPEN

商品の発送の際に、「【重要】商品の発送をいたしました。」というEメールを送信しております。
ヤマト運輸または、ゆうパケットの配送伝票番号が記載されておりますので、その配送伝票番号をヤマト運輸、または郵便局のホームページにあります荷物お問い合わせ画面にてご入力いただき、配送状況をご確認ください。

領収書を希望したいのですが?

OPEN

ご注文時の備考欄にその旨をご入力ください。宛名、日付、但し書などご希望がございましたら一緒にご入力ください。

熨斗・包装はできますか?

OPEN

できます。商品のご注文の際、ご指定ください。詳しくはこちらをご覧ください。

紙袋やポリ袋を一緒に送ってもらえますか?

OPEN

配送設定の備考欄に袋のサイズ、枚数をご入力ください。詳しくはこちらをご覧ください。

返品・交換に関して

注文した商品と違う商品が届いたのですが?

OPEN

商品到着後1週間以内にご連絡ください。
ご注文内容を確認の上、返品・交換をさせていただきますので、恐れ入りますがお電話にてご連絡ください。

■TEL:0120-459140(受付時間 8:30〜17:00 土日祝日を除く)

到着した商品・包装が傷ついていたのですが?

OPEN

商品到着後1週間以内にご連絡ください。
返品・交換をさせていただきますので、恐れ入りますがお電話にてご連絡ください。

■TEL:0120-459140(受付時間 8:30〜17:00 土日祝日を除く)

商品を間違って注文したのですが、返品・交換できますか?

OPEN

食品のため、お客様のご都合による商品の返品・交換はいたしかねますのでご容赦ください。

会員登録・ポイントに関して

会員情報を変更したいのですが、どうすればいいですか?

OPEN

ログイン画面よりログインしていただき、「会員登録/修正」からお客様情報の変更をしてください。

パスワードを変更したいのですが、どうすればいいですか?

OPEN

ログイン画面よりログインしていただき、「会員登録/修正」からお客様情報の変更をしてください。

正しいIDとパスワードを入力しているのに、どうしてもログインできません。

OPEN

IDもしくは、パスワードのどちらかがご登録内容と異なっている場合がございます。
ログイン画面の、「パスワードを忘れた方はこちら」からご登録いただいているメールアドレスとお名前をご入力の上、送信してください。
ご登録のアドレスに届く「パスワード再設定用のURL」と表示される「仮のパスワード」でパスワードの再設定を行ってください。
※IDはご登録時に入力いただいたメールアドレスとなっております。

IDもしくはパスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?

OPEN

ログイン画面の、「パスワードを忘れた方はこちら」からご登録いただいているメールアドレスとお名前をご入力の上、送信してください。
ご登録のアドレスに届く「パスワード再設定用のURL」と表示される「仮のパスワード」でパスワードの再設定を行ってください。
※IDはご登録時に入力いただいたメールアドレスとなっております。

注文内容を確認したいのですが、どうすればいいですか?

OPEN

ログイン後、右上のご注文履歴からご確認ください。

ポイントはどうやって使えますか?

OPEN

会員登録していただくと、商品代金100円ごとに1ポイントたまります。
1ポイント1円として、200ポイント以上からご使用いただけます。
ポイントの有効期限は最終発送日から2年です。(購入履歴がない方は、会員登録日から2年です)

ポイントは電話やFAX、郵送での注文で使えますか?

OPEN

ポイントはインターネット注文限定の特典ですので、インターネットでのご注文のみにご使用いただけます。

商品に関して

半生麺とは何ですか?

OPEN

半生麺は乾燥を加えますが、乾麺に比べ水分が残った状態の麺です。
賞味期間は製造から1か月と3か月の商品があります。
未開封の場合は冷暗所にて常温で保管ができますが、開封後は封をして冷蔵庫での保管となります。
開封後はなるべく早くお召し上がりいただくことをおすすめしております。
麺の違い(半生麺・乾麺・純生麺)について詳しくはこちら

乾麺とは何ですか?

OPEN

乾麺はしっかり乾燥させた麺です。
賞味期間は製造から、うどんで1年、ひやむぎ2年、そうめん2年半(手延べは3年)、そばは1年です。
長期常温保管ができ、大変便利な商品です。
麺の違い(半生麺・乾麺・純生麺)について詳しくはこちら

ふしめんは販売していますか?

OPEN

ふしめんの販売はございません。

半生麺をゆでる際に「エージレス(脱酸素剤)」を一緒にゆでたのですが、大丈夫ですか?

OPEN

エージレス(脱酸素剤)の中身の主成分は鉄分、ビタミンCなどです。
麺と一緒にゆでた場合も安全性には問題はありませんが、鉄分により風味が損なわれている可能性があります。
また、エージレスの包材が破れてしまった場合は、内容物の鉄粉が食品に混入している可能性がありますので、食することはおすすめしません。

TOPへ
お支払方法
クレジットカード(手数料無料)

クレジットカード 荷物の発送が完了した時点でカード会社へ代金を請求します。

Amazon Pay(手数料無料)

お客様のAmazonアカウントを利用して、登録済のクレジットカード情報を決済に利用できるサービスです。

楽天ペイ(手数料無料)

いつもの楽天会員IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。

コンビニ払・郵便振込(手数料無料)

コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・郵便局にて代金をお支払いしていただく方法です。

お取扱い可能なコンビニは、
くらしハウス コミュニティ・ストア サークルK サンクス スリーエイト スリーエフ 生活彩家 セイコーマート セーブオン セブン-イレブン ファミリーマート ポプラ ミニストップ ローソン デイリーヤマザキ ヤマザキデイリーストア ヤマザキスペシャルパートナーショップ MMK設置店  ニューヤマザキデイリーストア

【注意】
※合計金額が3万円(税込)以上となる場合は、前入金または代金引換をお願いしておりますので、あらかじめご了承ください。前入金の場合、お振込確認に時間がかかりますので、余裕をもってご注文ください

※コンビニ払・郵便振込の場合、専用の振込用紙がお手元に届いてから2週間以内に代金をお支払いください。

代金引換(手数料無料)

・ご注文者様のご自宅へお届けの商品がない場合はご利用いただけません。

・ゆうパケット発送商品は代金引換でお支払いはできません。

お届けについて
ご注文〜商品お届け日までの目安

・原則として、ご注文承り後1週間以内に発送いたします。
・お届けの希望日がありましたら、ご注文日から5営業日以降3か月以内の日付で設定してください。
ただし、交通事情などによりお届け日が前日、翌日になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・お中元、お歳暮時期は大変混雑いたします。恐れ入りますが、なるくお早めにご注文ください。
・ゆうパケットでの発送の場合は、お届け日時のご指定はできません。

配達業者 ヤマト運輸

※ただし大口のご注文の場合、他の運送会社に変更する場合がございます。

 

※ゆうパケット対象商品は、ご自宅のポストに直接投函いたします。

宅急便用配送時間帯 配送時間帯

上記の配送時間帯からお選びいただけます。
ご注文の際にご指定ください。

送料について
送料について

ただし、お届け先1箇所につきお買い上げ金額が5,000円(税込)未満の場合は、以下の通り送料をご負担願います。

四国 本州・九州 沖縄・北海道
300円 500円 1,000円
返品・交換について

・商品の品質には万全の注意をはらっておりますが、
配送中の事故等で商品に破・汚損が生じた場合、
出荷間違いの場合は、商品到着後1週間以内にご連絡ください。
商品を交換させていただきます。
・なお、お客様のご都合による商品の返品、交換はいたしかねますのでご容赦ください。

【連絡先】
メール : info@isimaru.co.jp
TEL : 0120-459140(受付時間:8時半〜17時 土日祝日を除く)
香川県高松市香南町岡701
石丸製麺株式会社