現在の最短発送日は
※出荷日指定品を除く目安です。
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よくあるご質問

■ご注文に関して

どのような方法で注文できますか?

インターネット、電話、FAX、郵送にてご注文を承っております。
尚、インターネットで会員登録していただき、ログインしてご購入いただいた場合のみ、ポイントがたまります。

複数のお届け先の注文をまとめてできますか?

複数のお届け先のご注文は「かんたんExcel注文」をご活用ください。専用のExcelファイルに複数のお届け先を入力いただくだけで、まとめて手配することが出来ます。5件を超える送り先がある法人様などの御中元やお歳暮などにもご活用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

支払方法は何がありますか?

インターネットでは、クレジットカード、楽天ペイ、PayPay、コンビニ前払いがご選択いただけます。(手数料無料)
ご自宅へお届けのみの場合、代金引換がご利用いただけます。(但し、ゆうパケットの発送の場合はご利用できません。)
また、手数料お客様負担の銀行振込もございます。

支払で手数料はかかりますか?

銀行振込に関しましては、手数料お客様負担となります。尚、銀行振込以外の支払方法では、全て手数料は当社が負担いたします。

送料はいくらですか?

■北海道・沖縄にお届け
お届け先1箇所につき、商品代金が10,000円(税込)以上の場合は、送料無料です。
商品代金10,000円(税込)未満の場合は、送料をご負担願います。
※一部送料込商品に関しましては、お届け先1箇所の商品代金が10,000円(税込)未満の際は、別途500円頂戴致します。

■本州・九州・四国にお届け
お届け先1箇所につき、商品代金が5,000円(税込)以上の場合は、送料無料です。
商品代金5,000円(税込)未満の場合は、送料をご負担願います。
※詳細はこちら

インターネットでの購入の際、会員登録は必要ですか?

いいえ、必要ありません。但し、会員登録をしていただくとポイントがたまります。また、お届け先の登録や履歴の確認ができます。

いつ発送されますか?

ご注文から7~10営業日以内に当社より商品を発送いたします。
インターネットでのご注文は、ご注文日より5営業日以降のお届け日のご指定ができます。お急ぎの場合などは、お電話にてご連絡ください。 ※御中元・御歳暮などの時期はご注文が大変混雑いたしますので、通常より発送までにお時間を頂戴する場合がございます。

お届け指定はできますか?

ご注文日から5営業日以降、3週間以内のお届け日指定、お時間帯指定ができます。

注文の変更をしたいのですが?

出荷ミス・配達遅れ防止のため、商品の追加やご変更および、配送日のご変更等はご遠慮いただいております。変更がございましたら、お問い合わせフォーム、または当社メールアドレスより、ご注文キャンセルのご依頼、ならびに改めてのご注文をご検討ください。
ご注文キャンセルご依頼の際は、ご注文番号、お名前、お電話番号の入力をお願いいたします。尚、営業日・時間等によっては、返信にお時間をいただく場合がございます。 (ご使用になったポイントは後日返還いたします)
■mail:info@isimaru.co.jp

キャンセルをしたいのですが?

お問い合わせフォーム、または当社メールアドレスより、ご注文のキャンセルをご依頼ください。その際は、ご注文番号、お名前、お電話番号の入力をお願いいたします。尚、営業日・時間等によっては、返信にお時間をいただく場合がございます。
※但し、ご注文日より3週間経過したご注文については、キャンセルを承ることができませんので、 ご了承ください。
※お客様都合によるキャンセルの場合、返金の際の振込手数料はお客様負担となります。
■mail:info@isimaru.co.jp

商品の発送状況が知りたいのですが?

商品の発送の際に、「【石丸製麺公式通販】での発送完了のお知らせ」というEメールを送信しております。ヤマト運輸または、ゆうパケットの配送伝票番号が記載されておりますので、その配送伝票番号をヤマト運輸、または郵便局のホームページにあります荷物お問い合わせ画面にてご入力いただき、配送状況をご確認ください。

領収書を希望したいのですが?

領収書に関しましては、商品発送後、お客様サービス窓口にアクセスし、お客様ご自身での印刷をお願いいたします。
※お客様サービス窓口は、商品発送後、「【石丸製麺公式通販】での発送完了のお知らせ」というEメールにURLを記載しております。

熨斗・包装はできますか?

できます。商品のご注文の際、ご指定ください。詳しくはこちらをご覧ください。

紙袋やビニール袋を一緒に送ってもらえますか?

2022年6月1日より有料化となりました。商品ページに記載している袋のサイズを参考に、紙袋・ビニール袋の商品ページから必要な枚数を買い物かごにお入れください。なおメール便でお送りするお試しセットには紙袋・ビニール袋はお付けできません。
詳しくはこちらをご覧ください。

支払方法・商品の変更について

申し訳ございませんが、ご注文確定後のお支払方法および商品の変更は承っておりません。変更の場合は該当のご注文をキャンセルいたしますので、お問い合わせフォームまたは、当社メールアドレス(info@isimaru.co.jp)にご注文キャンセルのご連絡の上、お手数ではございますが、再度ご注文くださいませ。

■コンビニ前払いに関して

コンビニ前払いの払込番号のメールが届きません

お問い合わせフォーム、または当社メールアドレス(info@isimaru.co.jp)にお問い合わせください。
※メール設定によっては正常に届かない場合がございます。(送信元はsendonly@epsilon.jpとなります)

コンビニエンスストアで支払おうとしたがエラーとなり支払いができなかった

お客様が入力している払込番号が相違している可能性がございます。
【コンビニ決済 お支払い受付番号のご案内】メールの番号と指定されたコンビニエンスストアを今一度ご確認のうえ、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォーム、または当社メールアドレス(info@isimaru.co.jp)にお問い合わせください。

コンビニエンスストアの端末に表示されている名前が文字化けしている

端末の仕様によって一部の文字が文字化けする場合がございますが、名前以外のご注文内容(金額など)に相違がなければお支払いただけます。

「コンビニ決済」の期限が切れてしまった

コンビニエンスストア払込番号はご注文番号と紐付いて生成・管理されるため、払込番号を発行し直すことはできません。支払期限切れとなりましたご注文はキャンセルとなりますので、恐れ入りますが、お支払期限を過ぎた場合は新たにご注文をお願いいたします。

「コンビニ決済」の入金確認について

入金後、[【石丸製麺公式通販】ご入金を確認致しました]メールをお送りいたします。
メールが届かない場合でも、コンビニエンスストア店頭にてご入金時にレシートが発行された時点で、正しく入金処理は完了しておりますので、 弊社より[【石丸製麺公式通販】でのご注文受付 ]または、[【石丸製麺公式通販】発送日のお知らせ ]メールが届くまで今しばらくお待ちくださいませ。 尚、お届け日のご指定が無い場合は、ご入金後4営業日以内に商品の発送手続きに入らせていただきます。
※もし、メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お問い合わせフォーム、または当社メールアドレス(info@isimaru.co.jp)までお問い合わせください。

■返品・交換に関して

注文した商品と違う商品が届いたのですが?

商品到着後1週間以内にご連絡ください。ご注文内容を確認の上、返品・交換をさせていただきますので、恐れ入りますがお電話にてご連絡ください。

■TEL:0120-459140(受付時間 8:30~17:00 土日祝日を除く)

到着した商品・包装が傷ついていたのですが?

商品到着後1週間以内にご連絡ください。
返品・交換をさせていただきますので、恐れ入りますがお電話にてご連絡ください。

■TEL:0120-459140(受付時間 8:30~17:00 土日祝日を除く)

商品を間違って注文したのですが、返品・交換できますか?

食品のため、お客様のご都合による商品の返品・交換はいたしかねますのでご容赦ください。

■会員登録・ポイントに関して

会員情報を変更したいのですが、どうすればいいですか?

ログイン画面よりログインしていただき、「会員登録/修正」からお客様情報の変更をしてください。

パスワードを変更したいのですが、どうすればいいですか?

ログイン画面よりログインしていただき、「会員登録/修正」からお客様情報の変更をしてください。

正しいIDとパスワードを入力しているのに、どうしてもログインできません。

IDもしくは、パスワードのどちらかがご登録内容と異なっている場合がございます。ログイン画面の、「パスワードを忘れた方はこちら」からご登録いただいているメールアドレスとお名前をご入力の上、送信してください。ご登録のアドレスに届く「パスワード再設定用のURL」と表示される「仮のパスワード」でパスワードの再設定を行ってください。
※IDはご登録時に入力いただいたメールアドレスとなっております。

IDもしくはパスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?

ログイン画面の、「パスワードを忘れた方はこちら」からご登録いただいているメールアドレスとお名前をご入力の上、送信してください。 ご登録のアドレスに届く「パスワード再設定用のURL」と表示される「仮のパスワード」でパスワードの再設定を行ってください。
※IDはご登録時に入力いただいたメールアドレスとなっております。
パスワードの再設定方法について詳しくはこちらをご覧ください。

注文内容を確認したいのですが、どうすればいいですか?

ログイン後、右上のご注文履歴からご確認ください。

ポイントはどうやって使えますか?

会員登録していただくと、商品代金100円ごとに1ポイントたまります。
1ポイント1円として、200ポイント以上からご使用いただけます。
ポイントの有効期限は最終発送日から2年です。(購入履歴がない方は、会員登録日から2年です)

ポイントは電話やFAX、郵送での注文で使えますか?

ポイントはインターネット注文限定の特典ですので、インターネットでのご注文のみにご使用いただけます。

■商品に関して

半生麺とは何ですか?

半生麺は乾燥を加えますが、乾麺に比べて水分が多く残った状態の麺です。賞味期間は製造から1か月と3か月の商品があります。未開封の場合は冷暗所にて常温で保管ができますが、開封後は封をして冷蔵庫での保管となります。開封後はなるべく早くお召し上がりいただくことをおすすめしております。
麺の違い(半生麺・乾麺)について詳しくはこちら

乾麺とは何ですか?

乾麺はしっかり乾燥させた麺です。
賞味期間は製造から、うどんで1年~1年半、ひやむぎ2年、そうめん2年半、そばは1年です。長期常温保管ができ、大変便利な商品です。
麺の違い(半生麺・乾麺)について詳しくはこちら

ふしめんは販売していますか?

ふしめんの販売はございません。

半生麺をゆでる際に「エージレス(脱酸素剤)」を一緒にゆでたのですが、大丈夫ですか?

エージレス(脱酸素剤)の中身の主成分は鉄分、ビタミンCなどです。
麺と一緒にゆでた場合も安全性には問題ありませんが、鉄分により風味が損なわれる可能性があります。また、エージレスの包材が破れてしまった場合は、内容物の鉄粉が食品に混入している可能性がありますので、食することはおすすめしません。

■動作環境

スマートフォンでの動作環境について(ボタンが押せない等)

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